チャリンコじゃんだらりん日記

RALEIGH写真館 ラレーには田舎が似合う



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブタクサ憎いっ!

最近、花粉症がきつくて先週も一度もチャリ通勤できませんでした。

休日くらい乗ろうと思って

レスプロのマスクをして河口まで行ってきました。

2010100201.jpg

この時期の花粉症の原因は“ブタクサ”
butakusa.jpg

よく道端に茂っている雑草です。


レスプロのマスクのおかげで、それほど鼻水やくしゃみ、喉の痛みは出ませんでしたが、

帰宅すると、眼球が真っ赤に充血しています。

サングラス+コンタクト越しに多くの花粉を浴びてしまったようです。

マスクだけでなく、ゴーグルも必要?

その格好では、完全に警官から職務質問されますね。

どなたかブタクサを除草してください。


走行距離:河口まで約50km

↓気に入ったらクリックして下さい↓
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログへ


別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目が痒~い(>_<)

週末ロードに乗った後の月曜は、花粉症がきついです(>_<)

2010092601.jpg

ブタクサ系の雑草が特にダメです

いっそのことレーザー治療でもしてみよっかなぁ



走行距離:河口まで約50km

↓気に入ったらクリックして下さい↓
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログへ


別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月19日(海まで)

今日はまた暑かったです。

いい加減、涼しくなって欲しいです。

最近、河口で腰まで水に浸かって、釣りをしている人たちを見かけるけど、

何を釣ってるんだろう?ハゼ?

今度、チャリで行ったついでに、釣りでもしてこようかな~

2010091901.jpg

明日は仕事だけど、いつもより通勤の車も少ないだろうから、

ロードで行こうか考え中です。



走行距離:河口まで約50km

↓気に入ったらクリックして下さい↓
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログへ

別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特にないです

やっと朝晩は秋らしくなってきて、明け方は半袖だと少しヒンヤリします。

夏のうちは朝、それも10時ぐらいまでしかチャリに乗る気がしなかったのですが、

今日は夕方(3時半~6時)にお決まりの河口まで行ってきました。

2010091801.jpg

日が沈むのも早くなって、ノンビリしてると暗くなってしまうので、

あんまりちんたら走ってられないですけどね。



走行距離:朝会社まで約35km+夕方河口まで約50km

↓気に入ったらクリックして下さい↓
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログへ

別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋の気配か?

9月というのに暑すぎです。

チャリ通勤で信号待ちで止まると、汗が雫になってしたたり落ちます。

早く涼しくなって欲しいです。

でも9月になった途端、カラダに秋の気配が・・・

今朝からクシャミ連発です。そろそろ秋の花粉シーズン到来でしょうか naku01.gif

話とは関係ないですが、ラレー号
2010081901.jpg

先週末に駆動系の移植をして、この写真とはイメージが変わってます。

また機会があれば写真を載せます。



走行距離:通勤で約40km

↓気に入ったらクリックして下さい↓
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログへ

別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| チャリンコじゃんだらりん日記 | NEXT
